本文へスキップ

村松篤設計事務所は、静岡県の西部、浜松市にあります。

お問い合わせはTEL.053-478-0538

〒432-8002 静岡県浜松市中区富塚町1933-1

主な作品集  作品集T   作品集U   作品集V

 宇都宮・床座の家

設計コンセプト

敷地は造成されてから6年ほど経った住宅街の一角にあります。
敷地を挟んで東側と西側に道路がありますが、進入にあたっては東側からしか入れないという制限がありました。南北に住宅が接近して建っているため、日当たりやプライバシーを考慮して2階リビングを提案しました。
Hさんご家族は、そのリビングの床に座って暮らす生活を選択。

ご家族の主な希望は、まず自然と呼吸できる家、そしてソーラーシステムによる床暖房。
奥さんのSさんの希望は、趣味のとんぼ玉を制作する部屋。
子供達はNASDA(宇宙開発事業団)の宇宙ロケットを見ること。


引越し当日に写真を撮影したため、なかなか良いショットが見付からなくて、写真選びに少し手間取ってしまいましたが、漸く更新できました。(^^ゞ
Hさん家族から、暑中見舞いが届きました。

『こちらは、入居して数ヶ月ですが、ずい分永いこと住んでいるかのように、すぐなじみ、皆毎日元気に過ごしております。日中は暑いものの、夜になるとここ数日涼しく、また“そよかぜ”の循環で、とても快適に眠りに着きます。何といっても風が通ることが一番気持ちよく感じられ、つくづくよかったなあと実感いたします。』

conpany;info.会社情報

村松篤設計事務所

〒432-8002
静岡県浜松市中区富塚町1933-1
TEL.053-478-0538
FAX.053-478-0492