本文へスキップ

村松篤設計事務所は、静岡県の西部、浜松市にあります。

お問い合わせはTEL.053-478-0538

〒432-8002 静岡県浜松市中区富塚町1933-1

主な作品集  作品集T   作品集U   作品集V   建築中  住まい手の声

 浜松・緑親舎

設計コンセプト

敷地は南側と西側に道路が走る角地で、比較的交通量が多い環境にある。西側にある公園や周りの景色をとりいれて、家の中に居ながらも外界を感じ安らぐことの出来るような空間造りを考えた。階段をあがる時にちょっとした小窓から眺められる緑の風景は心を和ませてくれる。

理想は南国のリゾートホテル(コテージ)。無垢の木を使った温もりのある空間、そして開放的な開口部からは気持ちの良い風が通り抜けていく。Mさんの仕事は精密さを要求され、常に緊張感で張りつめた毎日をおくっているので、癒しの空間としての住居を強く希望。特に浴室には強いこだわりを持っていた。広々とした浴槽が身体を優しく包み込み、一日の疲れを癒してくれるでしょう。


先日開催したオープンハウスは、当日は建て主のMさんご家族が引っ越されてくることもあり、AM10時〜PM2時30分までという短い時間でしたが沢山の人達が足を運んでくれました。いつもならばお昼には少しゆっくり出来るのですが、休む時間はなかったように思います。
先日、ご家族の写真が印刷されたを年賀状をいただきました。Mさんご家族がお正月を新居で迎えられたことを嬉しく思います。(村松利枝子)

conpany;info.会社情報

村松篤設計事務所

〒432-8002
静岡県浜松市中区富塚町1933-1
TEL.053-478-0538
FAX.053-478-0492